2014年11月28日金曜日

ああ不便。日本郵便のレターパックの「はがす」シールのQRコードは荷物追跡ページまで行ってくれない。

レターパックを送って、配達状況を確認しようと思って、はがしてあったシールを確認した。URLと追跡番号がプリントされているが、QRコードもプリントされている。

そりゃQRコードの方が楽チンだろうとQRコードアプリでスキャンして飛んでいった先は、なんとメインページ。

そこから追跡ページを探し出して、追跡番号を手で入力することに。

追跡はできたけど、QRコードスキャン一発で追跡ページまで行けるようなQRkコードにできないものかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿