2014年11月8日土曜日

アンドロイドタブレット、アプリをインストールすると『不明なエラーが検出さ れました。「919」』と出る。原因はバッテリー残量だった。

中華アンドロイドタブレット(ONDA V989 Core8)が届いて、早速開封してWiFi接続すると、すぐに幾つかのアプリのアップデートが見つかって更新を完了した。

その更新されたアプリは中華アプリで、機能の実態は中国語を読めないので理解できないのが残念。

Perfect Viewerをインストールしようと思ってGoogle Playからインストールした。そうすると件のエラーが出た。他のアプリ ESファイルブラウザをインストールしてみても、Chromeでも同じエラーがでる。

インターネットで調べてみると、ストレージに空きがないのが理由だと出てくる。そんなはずはない、メモリーは32GBでほとんど空いている。他に理由があるはずだ。

気がついたことはバッテリー残量だ。開封したときは39%だった。いまは25%。ひょっとすると残量が足りないのではないか。一度更新がうまくでくたにはその限界より残量が多かったからではないか。

そこでACアダプタをつないでインストールしてみた。そうしたらどのアプリもエラーなくインストールできた。予想は正しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿