2014年9月12日金曜日

ロンドン・ヒースロー空港からケンブリッジへバスで移動。到着地は Parkside のここ。


先日ケンブリッジへ行ったとき、ものは試しと長距離バス National Express で行ってみた。順調にいけば二時間半から三時間弱で着く。

ヒースロー空港ではバスは Central Bus Station から発着している。ターミナル1、2、3からは歩いて行ける。

で、ケンブリッジのバス停はどこだと調べてみたが検索ではなかなか確かな場所がわからなかった。ケンブリッジには(バスが出発が遅れたので)午後十時半ぐらいに着いたが、バス停とは言っても建屋があるわけではない。暗闇の中。自らの備忘録として書いておく。

ケンブリッジの National Express の到着バス停は次のアドレス。Google Map によると、




36 Parkside
Cambridge CB1 1JE イギリス
52.202935, 0.130172



となります。最後の数字は緯度経度。経度が0度台なんてイギリスだね、って感じです。

ヒースローからのバスは Parkside通りを西からやってきて道路北側に停まります。停まったところはちょうど警察署の前辺りです。

ヒースローへ行く(帰りの)バス停はこの位置より50メートルぐらい西よりの公園側(道路南側)。こちらのほうはバス停の立て札が出ている。

ちなみに、バスのチケット売り場は Parkside を西へ行って、通りの名がParker Street に変わり、さらに Drummer Street に変わる所、(そこはちょうどEmmanuel Streetと分岐する所)の右側のChrist's Pieces (クリストズ・ピーシーズ)という公園の入り口付近にある売店で購入できます。




クリストズ・ピーシーズ
イギリス 〒CB1 1JW ケンブリッジ
52.205394, 0.124675



わたしはチケットをネットで購入してました(事前購入すると割引がある)が、乗る時間を変更しにこの売店に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿