2012年3月21日水曜日

新しい iPad


iPadは初代を購入したが、その発売からまだ二年経っていない。iPad2に至ってはまだ半年だ。iPadも iMac や MacBook と同じように発売時期でモデルを区別することになるのだなと思う。なんと面倒なことだろう。

初代iPadは3G付きのモデルを購入した。新しいiPadを買うとしたら3G付きにするかどうかを検討していた。まだ買うとは決めてないが。どうやら、いまなら3G付きにする必要はないという結論になった。

それは、初代をどうしても3Gで利用しなければならないというシチュエーションがあまりなかったということが影響している。それに電話機でテザリング(Tethering)機能のついたものが簡単に手にはいるようになったので、キャリアさえ許せばテザリング機能を使って WiFiでつなぐことができるからだ。

ちなみに、15,000円程度で購入したAndroid電話機 HTC ChaChaでもテザリング機能はついていて、昨年香港に行ったときには活用した。iPhoneでもJailbreak してしまえばテザリングできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿